口癖

私の口癖、というかよく頭の中で反芻する言葉は
「なんとかなる」「私ってすごい!」の二つだ。
脳って騙されやすいそうで 何に一番騙されやすいかというと「自分の口から出たコトバ」だそう。
人に対してもネガティブな意味合いの言葉を言わないように気をつけている。とくに親って子どもに対して二重の否定をしがち。「〜しないと 〜出来ないよ」とか。「〜したら 〜出来るよ」に変えて言ってみる。このプラス思考ってとても大事なこと。

今日は車の中から空に架かる大きな虹を見た。その時は大事な用を抱えていて気が重くて胸が苦しかったけど その虹を見た瞬間、「おおーこれは絶対うまくいくに違いない!」と思った。これってバリバリプラス思考だよね。
[PR]

# by mezzoforte18 | 2013-11-11 23:22

甲子園への第一歩

b0238395_9282471.jpg

高校球児の夏真っ盛りだ。
次男の学校も昨日初戦を迎えた。
舞洲ベースボールスタジアムはとてもきれいで広くて、ここでプレイできる子どもたちは最高だろうなぁ。
だけど観客席は屋根が無く、応援するのに死にそうなくらい暑かった。

7回、4点差をつけられ、諦めかけてた9回裏、逆転サヨナラ勝利で幕を閉じた。スタンドはまるで優勝したかのごとく大盛り上がり。

3年生にとっては最後の試合。一つでも長くこの感動を味わえますように。
今年フォームが崩れ、背番号がもらえなかった次男はスタンドから仲間の活躍に大きな声で声援を送っていた。

来年はぜひエースナンバーをつけマウンドに立ってることを母はずっと信じて応援するよ。

いやぁ、でも死ぬほど暑かったF9A7.gif

来週土曜は3回戦に挑む。また完全防備で応援に行かなくてはF9A7.gif
[PR]

# by mezzoforte18 | 2013-07-13 09:28

ある日の入待ち

b0238395_18435295.jpg

宝塚大劇場は私にとってパワースポットだ。
チケットを確約した時から気分は高揚し、その日に向けてモチベーションも高まる。

そして必ず開演より3時間前に着いて
楽屋口にたむろうのだ。
その時の公演中のスターさん達だけではなく、次回作のお稽古中の生徒さん達もみることができるからだ。

そう、次回作「ロオとジュリエット」のおけいこに来た星組トップスターのチエさんをパチリF9A7.gif
一番愛想のいいトップさんです。
[PR]

# by mezzoforte18 | 2013-05-26 18:43

ミーマイ千秋楽

b0238395_21345774.jpg

月組「ミー&マイガール」千秋楽に行って来ました。
7代目のビルを演じたのは 龍真咲。
今までいろんな人が演じたけど、みんなそれぞれ持ち味があり、その都度 「ぴったりF9A7.gif」とおもう。
今回は、頑張ってS席にしてみた。
一幕最後に客席降りして「ランベスウォーク」で盛り上がるのだ。
やっぱりこうでなくっちゃF9A7.gif
千秋楽ということで アドリブの応酬が面白く、4日後には雪組のベルバラに特出する龍真咲は余興でアンドレで客席を湧かせてくれた。

サリー役の娘トップも歌が凄く上手くなって見応え充分。

楽しいひとときでしたF995.gif
8代目ビルは誰でしょうね〜
[PR]

# by mezzoforte18 | 2013-05-20 21:34

ハッピーバースデー\xF8蹂

b0238395_20314061.jpg

b0238395_20314044.jpg

ハッピーバースデートゥミーF8E7.gif
ハッピーバースデートゥミーF8E7.gif
ハッピーバースデーディアワッタシ〜ハッピーバースデートゥミーF8E7.gif
毎年 仕事先から頂きますF99F.gifF9C6.gifF99F.gif
そして夫から今年もお花。
今日はお花に囲まれて嬉しいF995.gifF9A4.gifですd(⌒ー⌒)!
[PR]

# by mezzoforte18 | 2013-03-06 20:31
line

日々、感じたものや出会った事など綴ってみます


by mezzoforte18
line